フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 11月

11月12日(水) 「連敗続きである」

う〜む、今回のオークションの落札もなかなかうまくいかなかった。私が開始価格の1,000円で最初に入札をしてから、2日以上も私以外に入札をする人が出てこなかった。それは「ラッキー!」というよりは「なぜだろう?」と思わざるを得なかった。

それでよくよく商品の説明文を読み返してみると、「針と糸はついていません」とある。それが原因なのかどうかは分からないが、とにかく針と糸がなければ全く無用の長物となってしまう。例えると、台とラケットがあっても球がなければ卓球ができないのと同じでだ。

まあ、前々から糸は出品されているのは分かっていた。そこで、「針はどうだろう?」と思い検索をすると、これもけっこう出品されているので一安心。サイズもあるのだろうから、全ての針が使えるのかどうかは不明だが…。「入札も取り消すことができないし、何とか使用ができるだろう…」と、オークション終了5時間ほど前の昨夜の7時過ぎ、私以外に誰も入札者がいないことを再び確認しフィットネスに出かけた次第である。

そして、帰宅しPCを立ち上げてヤフーのサイトを見ると、「オークション」の横に「お知らせ」を知らせるマークが付いているので、「結局、私以外に入札する人はいなかったのだな…」と思い、オークションのページの「マイオークション」をクリックし、次のページの「落札分」をクリックしたのだが、てっきり落札できたと思っていたものがないのである。そこで、「ウォッチリスト」の「終了分」を見ると、1,100円で別の人が落札していた。最終的に、入札した人は私とその人の2人だけであった。

特に「悔しい!」という思いもなく、仮に、私が在宅中に入札価格が上がったとしても、私自身がそれを超えるような価格で再入札していたかどうかは不明である。出品数はたくさんあり、すでに私の「ウォッチリスト」には4件ほど次の候補がある。

残り時間の一番近いもので「1日+11時間」、入札件数は10で現在の価格が3,700円となっている。どう考えても、最低でも6,000円近くは行きそうだ。「そろそろ決めないとな〜」とは思っているのだが…。