フィットネスの勧め 語句解説   ■お買い物はアマゾンで!■

日記 - 12月

 

12月8日(月) 「日々雑感」

 

■ 師 走 ■

 12月に入ってからフィットネスクラブの館内に常時流れている音楽がクリスマスソングに変わった。「年末になったんだな〜」とつくづく実感するわけである。

 

■ダウンジャケットの出番■

 昨日あたりは私の部屋の室温が10°を切っていた。今まではフリースの上にダウンベストを着用していたが、さすがにそれでは寒い。よって、今年もダウンジャケットの登場である。しばらくはお世話になりそうだ。購入した時は、まさか「室内専用」になるなんて思いもよらなかった。

 

■下品極まりなし■

 先月の話だが、日米野球というものがあった。自宅で腰を落ちつけて試合を見るようなこともなく、フィットネスクラブで、ときどき「勝っているのかな〜」と、ちょこっと他の人が走っているマシンなどについているテレビなどをのぞき見した程度である。しかし、向こうの選手のやたらとツバを吐く行為は下品極まりない。代表の選手がああだと、結局、憧れてそれを見ている子供たちも「かっこいい!」と真似をするようになってしまう。

 

■1日で…■

 う〜む、何のことはない。結局、1日で体重は78`を大きく超えてしまった。単に正しく計測されていなかっただけなのか…。