フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2015年 - 10月

 

10月13日(火) 「あれからいろいろあって…(その2)」

 

 もちろんチラシ(flyer)などにはいくらでもいいことは書けるが、このネットの時代、あまり実際と違っていることを書けばすぐに叩かれてしまう。悪いうわさは拡散してしまい、ネットというツールを使えば、いとも簡単にいろいろな情報が入ってくるわけである。もちろん、全ての情報が正しいとは限らないのでその辺はとても厄介であるが…。

 そこで、その工務店(house builder)を「〜工務店、評判」などのキーワードで検索をしてみると、それほど苦労することなく実際に家を建ててみた人、または建築中の家を見学した人の感想を書き込むサイトを見つけた次第である。これはテレビでコマーシャルを流している大手の工務店でもそうなのだが、その工務店に対して10人の評価(valuation)があれば、「全員が高く評価している」というのはちょっとあり得ない。有名、無名にかかわらず、その評価に関しては高いものもあれば低いものもあるものである。

 そして、その工務店の評価は、まあ、マイナスのものもあるが、「言っていることと実際は全然違う」とか「手を抜いている」などの致命的(fatal)なものはなかったので、「とりあえず、1回、建築中の家の内覧会にでも行ってみるか!」となったわけである。