フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2015年 - 10月

 

10月18日(日) 「あれからいろいろあって…(その7)」

 

 さて、家族会議(family counsil)というほど大げさなものではないが、私の方から「家の建て替え、どこにお願いしようか?」と少しさぐりをいれてみると…。

 家族:え〜、どこって?○○にお願いするしかないでしょう!?(○○は近所の建設会社のこと)

  私:別に、近所(neighborhood)だからといって「そこにおねがいするしかない」ということはないん

    じゃない。

 家族:え〜、だって…。

  私:だって、何?

 家族:だって、この辺の人、みんな○○で建て替えているんじゃない?!

  私:みんながそうだからと言ってうちがそこにお願いしなければならない理由はないでしょう!

 家族:だってさ…。

  私:だってさ、何?普段からお世話になっているわけではないし、オレはあんまり好きじゃないし…。

 家族:実はさ…。

  私:実はさ、何?

 家族:いや〜、実は、知人がそこで営業として働いていて、「近々、建て替える予定なので、その時は

    お願いするから」って言っているし…。