フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2015年 - 10月

10月28日(水) 「いったい、何を考えているんだ!(その1)」

私は声を大にして言いたい!ちょっと待てよ、今回はただの「大」で済むような事態(situation)ではない。こうなったら思いつく限りの語をつけてやろうと思う。

「膨大、莫大、最大、甚大、盛大、…」え〜と、他に何かあったかな…。まあ、この辺が私のボキャブラリー(vocabulary)の限界である。とにかく「たくさんの大」なのだ。さ〜て、一発ぶちかますぞ!

あと一言付け加えてやろう。

一部の若者が「楽しいからいいじゃん!」みたいなノリでやるのであれば「若いから仕方がないか」で済ませることができるが、もはやそのような状況ではなく最悪の事態になりつつある。また、それに目をつけた企業(enterprise/company)が「少しあおって盛り上げてやるか!そうすればグッズもいろいろと売れるだろう」と動き出すわけだ。

その聞こえてくる笛の音に、何も考えずに「楽しそうだから踊っちゃおう!」と乗せられる輩が多いこと多いこと…。しかし、私は「なんでこんなに嘆かわしいことになってしまったのだろう!?」と思わざるを得ない。