フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2015年 - 11月

 

11月12日(木) 「 水素水(その1) 」

 

 私が会員になっているフィットネスクラブでは、最近、「水素水(hydrogen water)」の連呼の嵐となっている。あっちこっちから「水素水」「水素水」という呼称が聞こえてくる。私がホームにしているところでも水素水のサーバ?のようなものが1週間前くらいに設置されて、しばらくはキャンペーン期間のようで、だれでも利用が可能(available)とのことだ。

 また、先日はテレビを見ていると、通販(mail order)のコマーシャルとなり「はい、これがご家庭でも手軽に水素水を作っていただけるものです!」と水素水を各家庭で作ることができるグッズを紹介していた。それはチョークを2回りくらい大きくしたスティック状のものであった。

 そのコマーシャルでは、男性がそのスティック状の物体を水をいれたコップの中に入れると、すぐにそのスティック状のものからブクブクと気泡のようなものが出てくる様子を流していた。「は〜い、みなさん。このブクブクと出てきた泡、なんだか分かりますか?そう、これが水素なんです。不思議ですね〜。このスティックが1つあるだけで、現在話題(topic)になっている水素水がご家庭でも簡単に作れちゃうんです!この1本のスティックで、〜gの水素水ができますので、1gあたり〜円で水素水を飲むことができるんです!すごくお得なんです!」

 もう「〜」の部分はよく覚えていないのだが、うる覚えながらも1gあたり「30円から40円」くらいだったように記憶している。それが高いか安いかはよく分からないのだが、「ふ〜ん、水素水って流行っているんだ!」と思ったことだけは確かである。

 個人的には、サプリだけでもけっこうのお金をかけているので、それにプラスして「もっと身体によいものはないだろうか」となることはないと思うのだが、単純に「水素水って、いったい何なの?」と思ったのでちょっと調べてみた。