フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2015年 - 12月

12月16日(水) 「まあ、前よりは…(その1)」

相変わらず、エクササイズ前には風呂に入っておやじ臭の除去(removal)と身体を温めているわけである。つい先日のこと、いつものように風呂に入っていると、隣にいた男性に声をかけられた。年齢は、30半ばまでは行っていないくらいの人で、週に3、4日くらいは見かけるが、これまで挨拶(greeting)すらも交わしたことがなかった。

男性:済みません。ちょっといいですか?

私:はい。

男性:いや〜、すごい下半身(the lower half of the body)してますよね!やっぱりランジがいいんですか?

私:下半身、すごいですか?!まあ、ランジはお尻とかは効きますよ。きついですけどね…。

男性:どのくらいの頻度でやればいいですか?

私:え〜と、僕自身も重い負荷でのランジは1週間に1回しかやっていないので、最低でも1週間に1回

は行っていきたいですよね…。

男性:1週間に1回ですか…。あと、食事面で気を付けていることはありますか?

私:そうですね〜、野菜は多く食べるようにしています。

男性:野菜ですか?

私:ええ、大根、ニンジン、かぼちゃなどいろいろな野菜やキノコ類をまとめて煮込んで食事の前に

は必ず食べているし、生野菜もほぼ毎日のように食べていますよ。

男性:えっ、肉は?

私:肉も食べていますよ。そんなには多くないですけどね…。

男性:そうですか…。いろいろとありがとうございます。僕もちょっとランジをやってみます。