フィットネスの勧め 語句解説   ■お買い物はアマゾンで!■

日記 -2015年- 2月

 

2月4日(水) 「日々雑感」

 

 ■ お疲れです ■

 どうも今週は月曜辺りから身体がダルくため息交じりの生活となっている。例の主に自体重での筋持久力系の辛いレッスンも、「今日はほんのり汗をかく程度にし〜よおっ!」などと思っていたのだが、中盤あたりから少しずつ力が入り結局汗だくになってしまった。「病気」だから仕方がない。

 

 ■ 手首が… ■

 先週あたりから右の手首に痛みを感じる。力を入れないときは痛むほどではないのだが、なんとなくムズムズするわけである。手首だと、トレーニングに限らず日常生活でもどうしても使うことは多いので、「治るには時間がかかりそうだな〜」などと思っている。「ちょっと痛い」くらいだとどうしても筋トレしてしまうからな…。

 

 ■ リバースライフ ■

 この時期、普通であれば防寒着としてダウンジャケットなどを屋外で着て、帰宅すると脱いで暖房をつけると思うのだが、私の場合は逆である。帰宅すると、ダウンジャケットを羽織って「暖け〜」となるわけである。これぞ「リバースライフ」。まあ、私の部屋だけですけど…。