フィットネスの勧め 語句解説   ■お買い物はアマゾンで!■

日記 -2015年- 3月

3月14日(土) 「腸内フローラ」を1回飛ばして「今週のエクササイズ」

今週は「いつもよりも疲れが溜まっていないな〜」という感じであった。でも、よくよく考えてみたら、土曜日を完全休養日にし2連休にしているので明らかにそのためである。

土曜日は、重めの負荷でのランジと60分のランを課しているので、完全休養日にしてしまうとその分を他の曜日で取らなければならない。ランジは今までも何回かそのようなことがあったので特に問題ないが、60分のランを他の曜日で取っていくのはスタジオレッスンとの関係でなかなか難しい。「時間的に」というよりは、まあ「肉体的に」といった理由からだ。

スタジオレッスンを削って、それを60分のランに充てるほど熱心にはなれないし、スタジオレッスンを受けてから60分のランを行う気力は全くない。よって、今週は火曜日に何とか50分ほど行う時間が取れ「まあ、いいんじゃないかな〜」などと自己満足している次第である。

右手首の調子は完全ではないが、ベンチプレスの方も少しずつやり始めている。もともと「そんなに重いのを持ち上げているわけではないし…」などとも思っているわけである。それよりも、もう2ヶ月近く前からだと思うのだが、アームカール時に右の上腕二頭筋が痛む。負荷をかけないとき、または片腕10`位であれば何ともないのだが、12`くらいになると6回目くらいから痛み出す。なぜそのようになってしまったのかは全く心当たりがない。

まあ、今までもそうだったし、これからもそうだと思うのだが、ある程度の年齢になってからのトレーニングはそのようなことの繰り返しになるのだろう。これからも「動かしながら治していく」を実践していきたいと思っている。