フィットネスの勧め 語句解説   ■お買い物はアマゾンで!■

日記 -2015年- 5月

 

5月12日(火) 「今一なんだよな〜」

 

 体調の方であるが「今一なんだよな〜」と言うのが正直なところ。喉のイガイガ感は依然残っているし咳もときどき出る。そして、全身的に今一つパッとしないのだ。昨日も、結果的にはフィットネスに行ってきたが、最初は「土日に行ったから今日はいいかな〜」と思ったくらいである。

 そのような気持ちだと、当然、例の筋持久力系のレッスンは「今日は受けなくてもいいかな〜」と思ってしまうのは自然の流れ。7割方「受けない」方向に傾いていたのだが、会員の人から「今日、受けますよね?」と聞かれてしまい、「えっ?え、え〜」と答えてしまったために結局受けることになった。

 「胸のあたりに軽く汗をかく程度に受けよう」と、いつもの半分くらいのエネルギーで受けていたのだが、レッスンが進むにつれてだんだんと身体の動きも大きくなり、結局は必死になっている自分がいるわけである。レッスンが終わると、手を抜いた割にはクタクタ状態となった。

 ただ、いつもであればその後はトレッドミルあたりを使って走ったりするのだが、さすがに昨日はプールエリアにあるジャグジーに向かい、少し身体を休めた次第である。さて、今日はどうなることやら…。