フィットネスの勧め 語句解説  

日記 -2015年- 7月

7月14日(火) 「日々雑感」

■ 別にファンではないが… ■

別にファンではないし、そんなに好んでプロ野球を見ることなどもないのだが、「今年のDeNAは違うな〜。このままずっと首位を独走するとは思わないが、頑張ってくれ!」とは思っていると、交流戦で一気に敗けがつづき順位(rank/order)を落としていった。

「今までの勝ちは一体なんだったのだ?!」と思わざるを得ないほどの成績で、「な〜んだ、結局、いつものところに落ち着くのか…」と思いかけていると、ここに来てまた少し「粘り」を見せ始めているような気がする。

まあ、セリーグの方は順位が団子状態なので、敗けが続くと一気に順位を落とす可能性は大いにあるが、今年はもう少し踏ん張ってほしいと思っている。相撲もそうだが、「一強」ではつまらない。

■ 34度 ■

「しばらく青空を見ていないな〜」と思っていると、先週末から一気に梅雨(the rainy season)が明けたような天気になっている。昨日あたりは、私の部屋で34度近くまでいき、ニュースなどでも熱中症(heat stroke)で亡くなられている方もいるようである。

私は外で何か作業をするようなことはほとんどないが、室内でも熱中症になるようなのでこまめな水分補給(hydration)はこころがけていかないとなるまい。ところで、「梅雨はどうなったのだろう?」というきがしないでもない。本格的に明けたら、今年もまた身体を少し焼いていこうと思っているのだが…。