フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2015年 - 8月

 

8月26日(水) 「日々雑感」

 

■ 一気に秋へ ■

 昨日から一気に秋になったような気がする。自宅ではT-シャツで過ごしたが、フィットネスに行くときはとてもT-シャツ1枚では涼しすぎて行けず、その上から半袖のシャツを羽織った次第である。それでも少し肌寒い(chilly)くらいだった。

 また、しばらく素足にサンダルを履いて行っていたが、さすがに昨日は靴下を履いてスニーカーにした。そして、ここ1ヶ月近くしていなかった膝の保温用のサポーター(heat-insulating supporter)を再開した。「もう、完全に夏は終わってしまったのだろうか?」という気がしないでもない、欲を言えば、後2、3回は日光浴をしておきたかった。まあ、かなり焼けはしたが…。

 

■ 徒歩1歩のリゾート地 ■

 そうそう、日焼けと言えば、何回かフィットネスクラブで「いい色になっていますね!どこか行ったのですか?」と聞かれたのだが、その都度、「いや〜、自宅で焼いたんですよ」と正直に答えている。これがどこかリゾートにでも行って焼いたのだったら「ええ、ちょっと沖縄に行って…」とか、沖縄程遠くなくても「〜ホテルのプールで」などと言って会話が盛り上がるのだろうが、なんとも寂しい限りである。  3年くらい前であれば、自転車で15分くらいの小金井公園まで行って焼いていたのだが、最近はそれすら億劫(troublesome)となり「徒歩1歩のリゾート地」となっている。まあ、近くてこまめに焼けるのは便利ではあるが…。