フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2015年 - 8月

8月3日(月) 「故障履歴」

この日記で、ことあるごとに「腰が痛い(my lower back hurts)」とか「肩が痛い」と自分なりに痛めた部分を書いてきたのだが、日記だと読み返してみるときになかなか探すのが大変である。つまり、前に痛めた日を記憶しているほど良質な脳の神経細胞(nerve cell/neuron)を持ち合わせていないため、「あれっ、前に腰を痛めたのはいつだっけ?」となったときに、いちいち日記のタイトルを見て探していかないといけない。

まだ、タイトルがそれらしきものであればよいのだが、必ずしもどこか痛めたと分かるようなものでもないだろうし、「日々雑感」であったりするといちいちページを開いて確認していかないといけないので、かなり厄介な作業になる。そこでだ!一大決心(crucial decision)をしてしまった!トピックスに「故障履歴」のページを追加した。思わず「オレもなかなかやるな〜」と思っちゃった次第である。なんちゃって〜。

P.S. 今日中に完成させようと思ったのだが、ちょっと今日は時間切れ状態。