フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2015年 - 8月

 

8月30日(日) 「不思議なものである(その2)」

 

 まず、ウエイトを65`にセットをして、いつもなら5回行うところを3回行った。

 「いや〜、ダルいな〜。」

 しばらく休んだ後、10`増やして75`にして3回ほど行った。

 「もう、早く終わらないかな〜」

 「みんな頑張ってるな〜」と回りをキョロキョロしながらしばらく休んでいると、隣のベンチプレス用のオリンピックベンチに、「おそらく高校生かな?」と思われる男の子が来て、ベンチプレスの準備を始めたのだが、どうもまだまだ使い慣れていないようで、補助器具(持ち上げられなくて潰れたときにバーを下で支えるもの)の置き方がよく分からなく「ああでもないこうでもない」とやっているのでアドバイスをしてあげた次第である。

 私の方はと言うと、次に85`を3回行い

 「いや〜、身体が重いけど何とか95`まではできるかな〜」

 と言う感じになり、「どっこいしょ!」とベンチに腰を下ろして長期休暇(long vacation)に突入した。いやでも隣で行っている男の子のベンチプレスは視界に入ってくるので「どんな感じで行っているのだろう?」とチラチラと見ていたわけである。

 

■いや〜、マズい!一昨日の金曜日から急に食欲(appetite)が増してきてしまった。7時くらいに夕食をとったのだが、12時前には空腹状態となりカップヌードルと稲荷ずしを2個食べた。そこまではいつもの完全休養日のパターンなので全く問題はないのだが、その2時間後くらいには再び空腹状態に突入し、我慢できずに再び稲荷ずしを2個ほど食べてしまった。今までにないケースである。

 そして、昨日は昨日で夕食をとってから3時間くらいしてお腹がグーグー鳴り出したので、例の野菜の煮込みを食べた次第である。「少し絞ろう!」と思っていただけにこの先が思いやられる。