フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 2月

 

2月12日(金) 「 いったい、なんちゅー生活しているんや!」

 

 今週も水曜日まではノースタジオレッスンとなっていたので、昨日は「さて、今日のヨガとその後の筋持久力系のレッスンを受けて今週は締めくくるか!」と思っていたわけである。いつものように、夕方の5時ごろ「今日は少し早めに買い物にいくか」と居間に行くとテレビがついていて、もうすっかりおなじみになってしまった中国人観光客の「爆買い」の様子を映していた。

 レポーターが「見てください。春節ということで観光バスから続々と中国から来た観光客が下りてきます。そして、祝日ということもあって銀座はとても賑やかです」と話していたのだが、私は「んっ、祝日?いったいいつのこと言っているんだ?」とカレンダーを見ると、何と数字の「11」が赤くなっているのである。そこで初めて気が付いた、「今日は祝日だったのか!」と…。

 祝日、つまりフィットネスは8時で閉館ということになる。一瞬、「急いで行ってもそんなにできそうにもないので2連休にするか!?」とも思ったが、「最近、スタジオレッスンを受けていないので、体力的にはけっこう余裕なはずだ!」と自分に言い聞かせ、急いで用意をして家を出た次第である。

 まあ、行えた時間は1時間半もないくらいなのでいつものよりも短めだったのだが、それでもやるのとやらないのでは大違いである。しかし、祝日であることも分からなかったなんて「いったい、なんちゅー生活しているんや!」と言う気が大いにする。去年も1回あったんだよな〜。それから「気を付けないと」と思っていたんだけど…。