フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 3月

 

3月25日(金) 「 この時期話題になることがある(その2)」

 

 今月の初めのことである。ベリーダンスのレッスン後に筋トレをしていたときのこと。同じレッスンを受けている女性に話しかけられた。いかにも「世間話、大好き!」と言う感じの、まあ、世間一般的には、もう立派な「おばさん」と呼ばれる女性で、今までにも何回か話はしたことがある。

 女性: 知ってますか?

  私: えっ、何をですか?

 女性: ベリーダンスの始まる時間が4月から早くなっちゃうんですよ!

  私: そうなんですか?何時からですか?

 女性: どうも、7時半くらいからみたいで…。まだ、決定ではないみたいですが…。

  私: 7時半か〜、けっこう辛いな…。(現在は8時10分の開始)

 女性: そうなんですよ。そんなに早くなっちゃうと、けっこう受けられなくなる人もいるみたいで…。

  私: そうですか…。

 女性: なんか、そうみたいなんですよね…。まあ、まだ決まったわけではないので、インストラクターに言って

     もう少し遅い時間から始められないか聞いてもらっているんですよ。

  私: あ〜、そうなんですか?

 私は、 この女性と話をしていて2年前のことを思い出した。