フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 12月

12月31日(日) 「 フィットネス納め 」

昨日30日は、私が会員になっているフィットネスクラブの年内最後の営業日 (business day) であった。まあ、「年内最後」だからと言って特別な催しものがあるわけではなく、営業時間 (business hours) もスタジオレッスンも通常の土曜日となんら変わることはない。

初級のエアロのレッスンを受けた後に筋トレを20分ほどして、軽く1時間ほど走った。まあ、いつものように亀が歩くような速さではあるが、何とか7qほどは前進することができた。合計で2時間ちょっと身体を動かすことができたので、1年の最後の日としてはまあまあだろう。

さて、今年1年のフィットネスを総括する (summarize) と、何といっても「卓球」の一言に尽きる。この12月でやり始めて2年目に突入するが、1年前と比べるとかなり慣れてきてはいる。もちろん、ベテランの人からすると、鼻で笑われてしまうようなレベルだが、自分なりに「ちょっと初級 (beginner) からは脱しつつあるかな〜」などと勝手に思っている。おそらく住まいが今の場所にあるうちは続けられると思うのだが…。

・ベトナムのホーチミンにて

やっと見つけたホーチミンでの卓球場、空調設備などはないので汗びっしょりとなり、終わった後、着ていたタンクトップを絞ると汗が大量に出てきた。

・タイのバンコクにて

バンコクでは大学の体育館でおこなった。ここも、もちろん空調設備なし!