フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 10月

 

10月15日(木) 「 最近のエクササイズおよび体調(その5) 」

 

 さて、曜日ごとのエクササイズ内容を表にし、「 コンスタントに身体を動かしている 」ようなことを記してきたわけだが、実を言うと、昨日の水曜日もそうなのだが、ここ2週間、水曜日に非常に身体のダルさを感じているわけである。背中を中心に身体がどっしりと重くなり、私特有の疲労 (fatigue,tiredness) が溜まった時の症状が出てきている。

 おそらく、火曜日の卓球2時間とその後の筋トレ1時間の疲れが出ているのであろう。 その結果、「 こんなにダルいのに無理して身体を動かしたらマズいだろうな〜 」と思ってフィットネスはお休みをしている。つまり、ここ2週間は45分の筋持久力系のレッスンは受けられないでいる。

 まあ、筋持久力系のレッスンならば木曜日に30分のクラスがあるので、受けれないこともない。ただ、卓球の後に30分の筋持久力系のレッスンを受けて、それから45分の格闘技系のレッスンを受けるのもなかなかしんどそうである。

 それに、レッスンの合間は30分ほどあるので、その間、ただボーっとしているわけにもいくまい。少なからず筋トレは入れてしまうに違いない。まあ、腹筋くらいであれば大したことはないが…。