フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 10月

10月17日(土) 「 結局、この夏は3回ほど使用 」

夏場は、自分の部屋ではなるべくエアコンに頼らない生活をしていて「 まったく 」と言ってよいほど使用していないのだが、2、3年ほど前から「 一応、1回は電源を入れてみてしっかりと動作を確認しておかないと… 」ということで だけ行っている。

今年も8月初旬くらいだと思うのだが、1回だけ電源を入れて、おそらく5分ほどになると思われるが、冷気がしっかりと室内機 (AC indoor unit) から出てくることを確認した次第である。通常はそれで終わりになるのだが、今年の夏はそれ以外に2回ほど長めに使用した。

その理由はこの日記でも記しているが、ケーブルTV会社である J-com の人が自分の部屋でいろいろと機器 (apparatus/device) の交換作業をしたためである。私にも「」というものが多少なりともあるので、さすがに「 私、エアコンは付けない人なので、熱い室内でも我慢してください!」という気にはなれなかった。

冬場は一切エアコンは使用しないので、次に使う機会があるとしてもまた1年近く先となるはずである。でも、冬場も1回くらいは試運転をしておいた方がいいかな…。

■ 今日の1枚  手回しフラッシュライト(その1)■

いや〜、またまた買ってしまった「 光り物 」。決してコレクターのつもりはないのだが、ついつい買ってしまうのである。まあ、今回購入した理由は「 いろいろとフラッシュライトは所有しているけど、そういえば手動式のものは持っていなかったな〜 」とふと思ってしまったからである。一応、太陽電池で充電も可能となっている。854円。