フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 10月

10月19日(月) 「 なんとか改善したい!(その2) 」

自分の1日に行くトイレの回数などほとんどの人は気にしていないだろう。私のように初老の域に差し掛かって「 最近ちょっとトイレに行く回数が多くなってきたな〜 」と思っても、事細かくそれを記録している人も稀に違いない。

もちろん、私も例外ではなく「 頻繁にいくな〜 」と思っても、行った時間を細かく記録しているわけではないので、「1日何回くらい行きますか?」と聞かれても、「え〜と、そうだな…」と答えに窮してしまう。まあ、あくまでも「おおよそ」なのだが、今年の春の時点では1日10回前後はトイレに行っていたような気がする。

基本的には在宅をし、好きな時間に行けるので「 1日10回 」でもそれほど生活に支障をきたすわけではない。ただ、遠出をするとなると頻尿はいろいろと支障が出てくるはずである。まあ、滅多に遠出などしないのでのだが、「 もうちょっと減らせたらな〜 」と思ったのも事実である。

■ 今日の1枚  手回し式フラッシュライト(完)■

商品が届いて開封したその日のうちにハンドルの指でつまむ部分が取れてしまったわけである。もちろん「 ふざけた商品送りやがって!」と諦めるわけにはいかないし、AliExpress ではこのようなことは覚悟しておかなければならない。そこで、「 ちょっと直してみるかっ!」となった次第である。

・ まず、プラスチックを熱して溶かして折れた部分を接着した。

・ 次に、指でつまむ部分( 取れてしまった部分 )が空洞だったので、プラスチックを溶かして注入。

( 溶かしたプラスチックは高温のためつまむ部分がちょっと変形してしまったが…)

・ 最後は「 とどめ 」で、熱したネジをぶち込んでやった!

まあ、見栄えは良くないが、けっこう頑丈に接合できた。