フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 4月

 

4月26日(日) 「 思ったほど身体を動かせていない…(完) 」

 

 昨日はプッシュアップを潰れるまで行った。30回を過ぎるとかなり辛くなってきて、35回を超えると少し休み休みでないと続けられない。そして38回目で撃沈となってしまった。また、夜は、いつものようにゆっくりとしたペースなのだが、1時間以上は走ることができた。なるべく2日に1回は走るようにしているが、どうしても天候次第 (depend on the weather) と言うところがある。つまり、小雨 (light rain) でも、ちょっと雨模様になると「 今日はいいやっ!」となってしまう。

 「 人生、一生運動、一生勉強 」を座右の銘にして身体はそこそこ動かしてきたつもりである。ただ、今回の新形コロナウイルス騒動で、エクササイズの環境 (environment/surroundings) が変わってしまった結果として、ほとんど身体を動かせなくなる自分がいるわけである。つくづく「 オレもまだまだだな〜 」と実感せざるを得ない。

安全性の確保 (guarantee safety)

 夜間のジョギングではデイパックを背負って走るようにしている。そして、そのデイパックには夜間の視認性 (visibility) を高めるために前後にそれぞれ点滅をするLEDライトを取り付けている。前に付けているオレンジのライトは AliExpress で100円で購入したものなのだが、これがとても明るくなかなかの優れものである。