フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 6月

6月13日(土) 「 最近の Aliexpress(その1) 」

う〜む、相変わらず Aliexpress を利用しまくっているわけである。そこで、ちょっと最近購入したものをご紹介しよう。

前々から「 食品をなるべく長く保存する (preserve) には必要なのかな〜 」くらいに考え少し興味があった真空シーラーである。今回の新形コロナウイルス騒動にあたって以前よりも「 備えておかないと… 」という意識 (awareness) が高まり「 試しにちょっと購入してみるかっ!」となった次第である。

ただ、今回は機器本体は購入せず、パックのみを購入した。その理由は、自宅に手動式のポンプ (manual pump) があり、それが使えそうだったからである。

自宅にあったポンプは、ペットボトルを潰すために家族のものが購入したものになる。ペットボトルは別に潰さなくても回収業者が持って行ってくれるので何回か使用したみたいだが、その後は段ボール箱の中で「いつでも燃えないゴミの日に出せる準備OK」状態となっていた。