フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 7月

7月13日(月) 「 ヤバい、どはまっちゃいました!(その5) 」

有料 (fee-charging,paid) のため1話しか観なかった「 ウエスト・ワールド 」である。もちろん、私が中学生位の時に観た映画とは、映像技術 (imaging technique) なども比較にならないほど進歩しているので、ほぼ「 別もの 」と言ってよいほどのものになっていた。そこで思ったのが「 映画ではなくて海外ドラマを観るのもありかな… 」ということ。

・ The Terror Season 1

最初、時代背景 (historical background) 的に「 どうなのかな〜 」と思って観始めたのだが、これがなかなか面白く、どんどんストーリーの中に引き込まれていってしまった。

「 ジョン・フランクリン率いる英国海軍の北極探検隊は、船で未踏の航路を調査していた。極限状態の環境の中、未知の領域に向かううちに船内で異変が起こり始める。」( ウィキペディア