フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 7月

7月15日(水) 「 ヤバい、どはまっちゃいました!(その7) 」

さて、いろいろ観てきたアマゾンプライムビデオのテレビドラマなのだが、「 ヤバい、どはまっちゃいました!」となったのが「 Waking Dead 」となる。シーズン1が公開されたのが2010年となっているので、もう一昔前の作品となる。

前々からその存在には気が付いていたのだが、「 ゾンビものか… 」くらいで特に観てみたいとは思わなかった。それがあるとき、特に外に観たいものもなかったので「 ちょっと観てみるか… 」くらいの軽い気持ちで観始めた次第。

ただ、シーズン1のエピソード2まで観て「 ちょっと今一かな… 」くらいの感想しかなく、その時はそれ以上続きを観ようとは思わなかった。よって、暫くは( 2〜3週間くらい? )は別の映画を中心に観てが、再び特に観たい作品もなくなってしまったので「 そう言えば Walking Dead が途中だったっけ?」という感じで続きを再開したのだが、それがマズかった!

■ 今日の1枚 ■

シリコンのコーキング剤 (caulking agent) を買い足した。ホワイトとクリアの2種類があり、まだそれぞれ1本ずつストックはあるのだが、「 念のために… 」ということで2本ずつ購入した。前回購入した時は1本239円だったが、今回は306円であった。

使いかけのものもあるし、ストックとして1本ずつあれば、仕事で使っているわけではないので、通常使いとしては十分な量なのだが、どうもこういうものは必要以上ないと落ち着かない。よって、「 ちょっと高いな〜 」と思いながらも買っちゃったわけである。