フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 7月

7月18日(土) 「 ヤバい、どはまっちゃいました!(その10) 」

ハマりにハマり次のエピソードの内容が気になって仕方なくなってしまった「 Walking Dead 」で、だらだらと引きずるのも嫌だったので「よしっ、こうなったら一気に見てしまうぞ!」と気合を入れたわけである。ただ、シーズン10まであることがわかり、「 ちょっと時間がかかりそうだ… 」となってしまった。

それでも、毎日欠かさず少なくとも2エピソードは観てなんとかシーズン8までこぎつけた。そして、シーズン8でこれまでで最大の人間同士の対決 (confrontation) に決着が付き「 これで少しは安心して見られる。次はどんなストーリーに展開していくのだろう? 」思ってシーズン9のエピソード1の再生ボタン (play button) をクリックした。

それまでは、シーズンが新たになっても時間的にはそんなに離れていない設定 (setting) になっていたので、違和感 なく観ることができたのだが、シーズン8の最後のエピソードからシーズン9の一番最初のエピソードを比べたときに、かなり時間が経過したような設定になっていて「 あれっ?」となってしまった。

シーズン8の展開 (evolution) が「 この先どうなっちゃうのだろう?」とあまりにもスリリングだっただけに、シーズン9はエピソード1を観ただけでストーリーの設定に違和感を覚えてしまった。よって、一気にトーンダウンしてしまいそれ以上観る気にはなれず、それ以降は他のドラマを物色している次第である。

【「 違和感 」は Weblio によると 】

discomfort, physical disorder feeling, a feeling of wrongness,

a feeling that something is wrong ( out of joint )