フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 7月

 

7月27日(月) 「 これ、使うことあるかな〜(その6) 」

 

 コンパクト性を求めて最も軽いと思われるシングルテントを購入したわけだが、実際に立ててみると「うゎ〜、やっぱ狭いわ!」と実感する。横になる以外は何もできず、頭から入ってしまうと方向転換 (change of direction) にはかなり苦労するかも知らない。と言うよりは、「 無理かもしれない 」というのが正直なところ。

 それで、中に入ってみてちょっと気が付いたのだが、縫い目 (seam) から外の光が漏れてくる部分があるのである。一応、防水用の透明のシールは貼ってあるのだが、本来なら (by all rights / properly speaking) この縫い目は見えてはいけないはず。その点を考えただけでも「 ちょっとこのテント大丈夫なのだろうか? 」という不安は拭えない。ということで、「 2〜3日雨の中に放置してみるかっ!」となった次第だ。