フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 9月

 

9月1日(火) 「 日々雑感 」

 

 ■ この夏は1回も… ■

 ここ7、8年は夏になると自宅で「必ず」と言っていいくらいにパンツ一丁になって身体を焼いていたが、今年の夏はまだ1回も行っていない。今年の夏は全く「身体を焼こう!」などと言う気持ちにもなれない。自宅で焼くのでコロナが影響しているとは全く思っていないのだが、もしかしたら「 梅雨明けが遅かったからかな… 」などとも思っているわけである。

 

 ■ 相変わらず毎日のようにメールが来る ■

 ネットを利用していればおそらくほとんどの人が経験していると思うのだが、相変わらず毎日のようにAmazon や Rakuten の通販をかたるメールがやってくる。本当に「バ○の一つ覚え」みたいに…。もちろん、その手の詐欺行為 (fraud) に詳しくはないが、想像するに、メールアドレスを入手して一旦登録してしまえば、あとはワンクリック1つでメールなどは送付できるのだろう。つまり、ほとんど手間はかからないし、メールを送付するだけであればコスト的にもそれほどかからないに違いない。

 もしかしたら、そのようなことで何回か「 おいしい 」思いをしているのかもしれないが、そのようなことは決して長続きはせずいずれは大きく崩れ去り、後悔 (regret) だけが待ち受けている。少し遠回りに思えてもコツコツと進んでいくのが充実した人生を過ごせる秘訣 (key/secret) である。まあ、偉そうなことを言っても、私はまだまだ若輩者 (inexperienced person) ではあるが…。