フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 9月

 

9月15日(火) 「 おいおい、またかい!(その1) 」

 

 我家は今年の12月で建て替えて6年目を迎えようとしている。建て替えてからは有線テレビの J-com を 利用しているわけである。 もちろん、テレビだけではなく電話、ネットの3つがセットになったものになる。私は有線放送 (cable broadcast) など全く興味がなかったのだが、J-com を選んだのは私ではなくこの家の家主となる。おそらく、有線テレビに興味があったというよりは「 アンテナを付けなくていい 」くらいの感じで J-com に決めたに違いない。

 個人的にはこの5年間1度も有線放送は見たことがない。地上波 とネット( 特に YouTube やAmazon の Prime Video )があれば動画は十分過ぎるくらいで、プラスして有線放送を見たいとは全く思わない。逆に「もうこれ以上見るレパートリーを増やしたらいかん!」と思っているくらいだ。

 まあ、釣りや格闘技 (martial arts) 、または競馬 (horse race) などの専用チャンネルがあるみたいなので、その手に興味がある人には「助かる!」となるのかもしれない。

 

■ 今日の1枚 ■

 「 サラトリオ 」最近のお気に入りで、スーパーの棚に並んでいるとほぼ「毎回」と言ってよいほど買うようにはしているが、売り切れの時も多い。3種類の野菜が1束になっているなんて「 Nice! 」である。