日記 - 1月

 

1月30日(木) 「虚弱体質はこれだからイヤだ!」

 

■ 1月28日 ■

 朝、目を覚ますと喉に痛みを感じる。一瞬、「昨日、下半身をやるときに少し声をだしたからかな…」とも思ったが、寝床から起きると鼻水出てきたので、すぐにカゼだということが分かった。

 測りはしなかったが、熱は上がっているようには思えなかった。食欲も普段のようにあり、「具合が悪いから食べたくない」ということもない。もちろん運動をする気にはなれなかった。

■ 1月29日 ■

 相変わらず喉の痛みと鼻水は続いている。ときおり咳も出てくる。そして、それにプラスして、原因が全く分からないのだが、首が痛い。左半分のみが痛く、ほとんど回せないような状況である。困ったことに食欲はある。もちろん、とても運動には行ける状況ではない。

■1月29日■

 カゼの状態は相変わらず。悪いことに首の痛みは増している。これじゃあどう考えても今日も体を動かせるわけがない。

 明日は金曜日なのでいつもなら完全休養日である。よって、4日連続して体を動かさないことになる。今月は、年始の休館で3連休をし、金曜日はもちろんだがそれ以外に1日ほど休養している。散々な月だ。カゼは、毎年、必ずと言ってよいほど引く。虚弱体質はこれだからイヤだ!