日記 - 1月

1月31日(金) 「日々雑感」

■ その後の体調 ■

さて、その後の体調だが、相変わらず鼻水が出て首の痛みは残っているのだけど、のどの痛みはかなりなくなってきている。良くなりつつあるようだ。4日目だから当たり前と言えば当たり前だが…。

今日は金曜日で、ホームのフィットネスクラブは休館日である。体調がすっかり良くなっていれば、系列店で別のところへ行くこともできるのだが、ちょっと無理はできなさそうだ。明日までには万全にしないと…。

■ 無料映画見放題サイト ■

一度は「もう見ないぞ!」と心に誓った無料映画見放題サイトだが、「根性無男」の私にそのようなことは1ヶ月とは続かず再び見ているわけである。特に運動完全休養日の金曜日はほぼ見てしまう。今週は金曜日が何日か続いたので「見ちゃった」わけである。

サイトを見ると、最近、少し前(1980年から1990年代)の映画がやたらと増えている。まあ、新作ばかりでは数に限りがあるのでそれは分からないでもないのだが、今一つ「何で?」と思うのが、韓国の映画がものすごく多くなってきていることである。きっと誰かが仕掛けているのだろう…。

このサイトを最初に見つけたのは、おそらくもう1年以上前になると思うのだが、その時は「いいね!」は16万弱ほどであった。数週間前に見たときは150万人ほどになっていて「かなり増えてきたな」と思っていたのだが、現在は332万人になっている。この調子だと1000万超すのに1ヶ月もかからないような気がする。