フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 10月

10月12日(日) 「金曜映画フェスティバル(完)」

2本目の上映作品は

Lucy

さて、2作目だが、どうやら現在公開中の映画のようである。よっぽどテレビのコマーシャルあたりで宣伝をかけていれば分かるかもしれないが、そうでないと、「何か面白そうな映画でもやっているかな〜」と上映している映画を調べることなどないので、公開中の映画とは気付かないであろう。YouTubeでたまたま「Movie Trailer」を見て「なかなか面白そうだな〜」と思った次第である。

こちらも、1作目と同じように特撮やCGなどを駆使した映画なのだが、上映時間が89分とほどよい長さなので、途中で止めることもなく一気に見てしまった。なかなか面白い映画であった。★を5つ使って評価すると、私の場合は「★★★★☆」と言ったところである。

監督はリュック・ベッソンで、映画好きの人であればだれでも知っている監督になると思うのだが、代表作には「レオン」や「フィフス・エレメント」などがある。良く説明はできないが、フランス人である彼だからこそ撮れた映画になっていると思っている。