フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 10月

10月13日(月) 「日々雑感」

■ やっぱ、やーめた!■

この1年、コンテストの出場を目指して身体を鍛えてきた。そして、改めてコンテストを主催している団体のサイトを訪問し、今年すでに行われたコンテストの写真を見てみたのだが、「 やっぱ、やーめた!」

という気持ちになってしまった。

ハーフパンツなど履くのも嫌だし、わけの分からないポーズなど取りたくない。自分がポーズなどを取っているところを想像しただけで「オエッ!」となってしまいそうである。ということで、今年のコンテストの出場はパスをすることにした。

コンテストの出場には今のところ「上限」がないようなので、これからも継続して身体を鍛えて、「還暦を過ぎてから出てやろう!」などと思っている。とても還暦には見えないような身体で「あのジジイすごいじゃん!」と観客を唸らせるつもりである。まあ、それには「ホームレスにはなっていない」というのが最低の条件ではあるが…。まだ、還暦ちょっと過ぎくらいだったら大丈夫かな…。

■ 体育の日 ■

さて、今日は「体育の日」である。英語では「Health and Sports Day」または「National Sports Day」となるようである。国民に体を動かすことの大切さを伝える日なのだが、私にしてみれば「1年中体育の日」である。「逆に今日くらいゆっくりしようかな…」と思わないでもないが、無理だろうな、きっと…。