フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 10月

10月3日(金) 「今週のエクササイズ」

今週は、まあ、毎週同じような感じはあるのだが、疲れている割にはそこそこ身体を動かせたような気がする。とりあえず6日間通えたし、下半身にも重めの負荷を3日間かけることができた。以前の日記でも記しているが、当分の間は、下半身に関しては「週3日」を目標にし、重さや回数はあまり考えないようにしていくつもりである。

ベンチプレスでの経験があるので、継続していれば必ずウエイトは増やしていけると思うのだが、その「継続」というのが下半身の場合なかなか難しい。というのも、「この歳だったら、週2日でも十分だよな〜」なんて心のどこかで思っているからだ、まあ、とりあえずダメ元でしばらく家庭教師してみようと思う。あっ、違った!「トライ」してみようと思っている。

しいて言うと、今週は自体重での筋持久力系のレッスンを受けなかった。疲れていてとても受ける気にはなれなかったわけだが、まあ、そういう週もあるわけだ。また次回頑張ればよい。

さて、今日1日身体を休めて、また明日から新たなエクササイズ週が始まる。ときどき「このペースをいつまで続けられるだろうか?」などと思うことがあるが、とりあえず、「会費が納められているうちは、多少ボリュームダウンしても続けられるかな〜」という感じはある。さてさて、どうなることやら…。