フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 10月

 

10月31日(金) 「「たった3%だが…」を飛ばして、昨日の体調」

 

 いや〜、昨日の日記で「今日こそは筋持久力系のレッスンでウエイトを増やしてガンバルぞ!」みたいなことを記したが、さすがに昨日は「疲れ」がピークに達していた。昼くらいまでは「ちょっと疲れているかな〜」くらいのいつもの調子だったのだが、夕方には「ちょっと今日は無理しない方がよさそうだ。最悪、プールで歩いて、後はジャグジーにでも利用するか」くらいになってしまった。

 そして、ときどきあるように家を出る30分〜40分くらい前に睡魔が襲ってきて「ちょっと横になるか」となったのだが、目が覚めると8時40分を回っていた。それでもいつもなら「ヤバイ!」となって急いで家を出るのだが、さすがに昨日は違っていた。

 プールくらいならそこから行けないこともなかったのだが、さすがにそんな気力は全く残っていなかった。というよりも、「今日は行ってはいけないのでは」と思ったほどである。「もう若くないのだから無理は禁物だよな〜」と実感する今日この頃である。