フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 10月

 

10月7日(火) 「祝、1年!」

 

 ・この10月1日で禁酒1年になる。これはもう「パチパチパチ」(拍手のつもり)である。飲酒の習慣がついてからの禁酒の最長記録が8ヶ月なので、かなり記録は更新している。もうしばらくは続けられると思う。でもな〜、たまにテレビなどで美味しそうにビールなどを飲んでいるシーンをみたりすると、正直、「飲みて〜」と思ってしまうこともあったりする。まだまだ修行が足りないわけだ。ガンバッ!

 ・私の記憶違いでなければ、この日記も禁酒と同じように1年は毎日欠かさずに書いていると思う。これも「パチパチパチ」である。大したことではなくても毎日欠かさずに1年間続けるというのはけっこうエネルギーを必要とするものである。おそらく勘違いでないと思うのだが…。

 

■ 昨日のフィットネスも「とりあえず行くことは行った」という感じであった。先週の月曜日は自体重での筋持久力系のレッスンを休んでしまったので「今週は受けないと…」ということで受けはしたが、「ダルいな〜」オーラをもろ前面に出してしまった。