フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 11月

11月23日(日) 「買っちゃいました!」

「買っちゃいました!」などと書くと、「えっ、どんな高価なものを買ったのですか?」などと思われそうだが、「いや〜、ポリポリ」(頭を掻くしぐさ)である。先日の日記にも書いたフィットネスシューズである。

会員になっているフィットネスクラブの年末の恒例のセールは12月に入ってからと思っていたが、3日くらい前から始まったのでさっそく購入した次第である。前回、新しいものを購入した時は、「まだ今のが履けそうだな」と半年くらいは購入してからそのままにしておいたが、今回は、早速、きょうから履き始める予定である。現在履いているシューズはさすがに限界だ。

私にとって、フィットネス用のシューズは日常の必需品であり消耗品となる。定期的に購入することは予定に入れておかなければならない。今までは、だいたい1年から1年半くらいで履き替えていたが、今のものは2年近くはいている。

また、これも前の日記で記しているが、おそらく10年近く同じメーカーの同じ型のシューズを履いている。それが「ミズノ」の「ウェーブダイバーズ」で、「エアロビクス用」となっている。自分の足にあっているので、もう他の靴は選択肢にない。いつも「27.5」を購入するので、もちろん「試着」なども行わない。

今回購入したものは、前回のものからモデルチェンジされている。まあ、大きな変更点はないのだが、サイドの部分がかなり異なっているのですぐに分かる。また、「足に合っている」といっても、履きなれるまでには少し時間を要するので、最初は少しぎこちないかもしれない。でも、やっぱり、新しいものは気持ちがいい!