フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 11月

11月4日(火) 「日々雑感」

■ 4,980円 ■

結局、入札したものは4,980円で他の人が落札をし、私は3,000円を超える落札価格をつけることはなかった。まあ、出品数はたくさんあるので焦る必要はない。でも、あまり慎重になり過ぎても、時間だけかけて結局結果はゼロということも考えられるのでそこが難しいところだ。まあ、当分の間は気楽にいくか!とりあえずなくても生活に困ることはない。

■ お客様感謝デイ? ■

昨日のフィットネスクラブは賑やかであった。「お客様感謝デイ」(ちょっと正式名称はよく覚えていない)とかでいろいろな催しがあったようだ。私がチェックインしたときはちょうどイベントが終わった時間なので詳しい内容は分からないのだが、ハロウィンのせいもあってか、よく一緒にレッスンを受けている会員の人もチャイナドレスなどの仮装をしている人もいたので、さぞかし盛り上がったことだろう。

私の場合は、どうも行動が完全に固定化されている。つまり、いろいろとイベントがあるからと言って「普段よりも早めに家を出よう!」などと言う気にはどうにもなれなくて、チェックアウトの同じ日曜日と同じような行動になってしまう。

だいたい4時半前に家を出て、8時ギリギリくらいにチェックアウトをするわけである。柔軟性の全くきかない「オヤジ化行動パターン」なわけだ。まあ、「だってオヤジだからしょうがないもん!」という感じではある。

■ 禁酒中なので… ■

上の続きになるのだが、私が週に1回受けているベリーダンスのクラスでもそのイベントで発表会を行ったようだ。私は、「あの人は誘っても無駄だから」と思わあれているのでその発表会には誘われなかった。「う〜む、確かに無駄である」

ただ、「打ち上げがあるのでどうですか?」とは声をかけていただいたが、「禁酒中なので…」と丁重にお断りした次第である。間違っても、人が楽しくお酒など飲んでいる姿などなるべく視界には入れたくないわけだ。