フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 11月

 

11月5日(水) 「オレはそう簡単には踊らないぞ!」

 

 以前にもこの日記で書いていると思うのだが、なぜ「ハロウィン、ハロウィン」と騒ぐのか全く意味不明、理解不能である。まあ、正直なところ「騒いでいる人たちはあまり深く考えていないのだろうな」というのが本音である。

 企業側が「ハロウィン、楽しいよ!」とか「みんなで仮装しようよ!」などと宣伝をし、「なんか楽しそう!よろう!やろう!」という感じの軽いノリなのだろう。バレンタインデイが流行り出したころを思い出す。

 何とか商品を売る機会を作ろうといろいろと企業側は宣伝をかけるわけである。もちろん、本場アメリカなら分からないこともないのだが、「なぜ日本で?」と思わざるを得ない。私としては、「やたらと他の国の文化を意味もなく真似するべからず」と、声を大にして言いたい。

 でも、そう思うということは「オレも立派なおじさんになったんだろうな〜」という気がしないでもない。きっと若かったらそんなふうには思わないに違いない。でも、こうなったら「オジサン、ゴウイングマイウェイ」である。つまり「オレはそう簡単には踊らないぞ! 」というおじさんの心意気を通してやろうと思っている。オジサンズ会長:フィットネス