フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 11月

 

11月9日(日) 「日々雑感」

 

■ 昨日の続きになるが… ■

 昨日の続きになるが、先週は、まあ、少しは疲れは感じていたものの6日間続け身体が動かせたのは、月曜日が祭日でいつもの自体重での筋持久力系のレッスンを受けなかったからかもしれない。やはり、あのレッスンを受けると受けないでは体力的にかなり違ってくる。もうがむしゃらにレッスンを受けるような歳ではないので、年齢なりの受け方をしていかなくてはならないのだろうけど、つい頑張っちゃうだよな〜。

 

■ 今回はちょっと決めようと思っている ■

 さて、あれから何回かヤフオクで入札をしているのだが、なかなか落札までには至っていない。出品されているものは、20年以上前に製造されたものから現在でも新品で販売されているものまでかなり幅広い。

 私の場合は、「中古」でも十分だし、しっかりと動けば「美品」でなく「それなりの使用感アリ」でも構わないのだが、なにせ初心者、というかほとんど「触れた」記憶もないほどなので、「取説付き」が必須となる。そうなると選択肢はかなり狭まる。中には「CD付き」のものもあったがかなり稀である。

 今回入札中のものは、現在の価格が4,200円で最高落札者は私となっている。入札期限は今晩日付が変わるくらいである。まあ、このまま4,200円での落札は無理だと思っている。何とか4,500円以内で済んでくれればよいのだが、場合によっては5,000円近くはいくかもしれない。今回はちょっと決めようと思っている。