フィットネスの勧め 語句解説   ■お買い物はアマゾンで!■

日記 - 12月

 

12月12日(金) 「「それで?」を飛ばして「この痛みはいつもと違う!」」

 

 昨日のエクササイズは、「スミスマシンがあいていたら少しでいいからスクワットをしておくか」と思っていたのだが、あいにく?マシンは使われていた。よって、「今週はまだ1回しか行っていないし…」ということで、ラックから30`のダンベルを取り腹筋台の上まで運んだ。

 腹筋台の上にダンベルを前にしてまたがって座り、タオルを4つ折りにしてダンベルの上に乗せ、「どっこいしょ」という感じでタオルごと胸にかかえた。ちょうどタオルがダンベルと胸に挟まれた形になる。ダンベルの両側の円柱のウエイトはラバーがかぶされてはいるが、それでも直接胸にあたると痛くてしかたがない。軽く内出血になることもある。よって、タオルを間に挟んでやるとかなり楽になる。そして、台の上に仰向けになりながら先端のローラーの間に足を入れて固定した。

 「さあ、今日も無理せず手抜きで行こう!」などと思いながら、10分ほどかけて一通りいつもやっている6種類ほどの腹筋のメニューをこなし、ローラーから足を外して台をまたがるようにして腰を掛けると、腰がズキズキと痛むのである。「ううううう〜、この痛みはいつもと違う!」と思わざるを得なかった。