フィットネスの勧め 語句解説   ■お買い物はアマゾンで!■

日記 - 12月

12月15日(月) 「日々雑感」

■ その後の腰の痛みだが… ■

その後の腰の痛みだが、痛みのマックス時を10とすると7から6くらいには落ちてきているような気がする。もちろん、まだ痛くてスクワットなどはできないし、30分以上立った状態も辛い。よって、スタジオレッスンは今日も無理。明日のベリーダンスくらいからは受けられそうかな…。

■ 理解不能 ■

今回の選挙、結局、何のための選挙だったのか私には「理解不能」である。「消費税先送りの信任を問いたい」と解散したと思うのだが、そのことはほとんど争点にはなっていないはずだ。結果、与野党の勢力図は全く変わっていない。しかも、戦後最低の投票率。有権者のほぼ半分の人しか投票にいっていない。全く税金の無駄遣い選挙以外の何物でもないわけである。いつまでもこんなことをさせておいたら、いつか「しっぺ返し」が来るような気がしてならない。

■早くも…■

早くも今月も半分が過ぎようとしている。すぐにクリスマスとなり年末を迎える。私が会員になっているフィットネスクラブは31日から3日までが休館となるので、4日間という超大型連休だ!もう、「他のところに行って汗を流そう」などという気力は全く残っていない。