フィットネスの勧め 語句解説   ■お買い物はアマゾンで!■

日記 - 12月

 

12月26日(金) 「サプリ払底」

 

 いや〜、ここに来て飲用している数種類のサプリメントが一斉に底をついてしまったので、まとめて購入した次第である。

1

3種類の必須アミノ酸のの総称で、筋肉中に一番多く含まれるアミノ酸でその量は30〜40%になる。

・筋量の増加 ・筋損傷の軽減 ・持久力の向上、など。

2

アミノ酸の一種で、食事から摂取する以外に肝臓などで合成されている。

・筋量および筋持久力の増加促進 

3

アミノ酸の一種で、体内に最も多く含まれているアミノ酸

・体タンパク質の合成促進 ・免疫の活性化、など。

4

三大栄養素の「タンパク質」のこと。

 筋肉、髪の毛、皮膚など身体の多くを構成する物質

5

食物からも摂取されるが、クエン酸回路によって体内でも生成される。

・疲労回復 ・食欲増進、など。

 

 今回、クエン酸以外は全てネット通販で購入した。もう何回も購入しているショップである。クエン酸は近くのドラッグストアで購入したのだが、サプリメントというよりは、「酸味」を与えると他のサプリメントが飲みやすくなるのでいつも購入している。

 さて、このようなサプリメントも、プロテインは前々から飲用しているが、それ以外はここ3,4年ほどである。一応、自分なりに勉強した結果、以上のものとなった。しかし、続けるのもなかなか大変である…。