フィットネスの勧め 語句解説   ■お買い物はアマゾンで!■

日記 - 12月

12月29日(月) 「落札完了(その2)」

もう中年オヤジだからだと思うのだが、ミシンなどにほとんど興味がなくても製造しているメーカーくらいはいくつかは分かっているつもりである。蛇の目、ブラザー、ジューキ、そしてシンガーなどが思い浮かぶわけだ。そして、今回、何回か入札をしていて「トヨタ」というブランドがあるのが分かった。あの自動車の「トヨタ」と同系列のメーカーになるはずだ。一瞬「トヨタも作っていたんだ?!」と驚いたが、自動車の「トヨタ」自体、おおもとは「豊田織機」なのだろうから、考えてみればミシンを作っていても全くおかしくないわけだ。

さて、今回、かなり安い価格で落札できたのが、まあ、私なりの想像なのだが、今までに聞いたこともないメーカーのミシンだからというのが大きいような気がしている。それが「石田株式会社」というところである。初めて聞く名前だ。

まあ、ミシン初心者からすれば、今回落札したものは「練習用」という意味合いも強いので、しっかりと動いてくれればメーカーなどはどこでもよいわけだ。その「動くことが確認できている」という他に、取説を含めて必要最低限のものが全て含まれているものだけを入札した。

■昨日はごくありふれた日曜日のフィットネスだったような気がする。45分のボクササイズを受けた後、15分ほどマシンで有酸素をお行い、その後、筋トレを適当に行うといういつものパターンであった。どうでもよいが、土曜日のランジの筋肉痛が少し出てきている。週1でも続けて行っていれば、以前はこんなことはなかったのだが…。