日記 - 2月

2月5日(水) 「ショック!」

「ムフフッ、今日は増える要素は全くないぞ!どれだけ減っているか楽しみだ。76`を切っている可能性も十分にある。でもな〜、あまり減ってもあとあと大変なので、75`台にまではならなくてもいいかな〜。ムフフッ…」と、ちょっとにやけながら体重計に乗ったわけであるが、目に入ってきたデジタルの数字は「7」「6」「5」「2」 であった。

つまり、76.52`で、前日比「+0.16`」ということになる。全く予期せぬ数字であった。これは「ショック!」以外の何物でもない。「一体、なぜ?」と脳内には「?-ウイルス」が一気に増殖し、普段でさえ活動が停滞気味の神経細胞はその活動を一気に停止してしまったのである。

しばらくすると神経伝達物質の分泌も少しずつ増えていき「う〜む、まあ、確かに朝食は普段よりは少し多めだったけど…」といろいろと原因を探し出したのだが、それ以外には全く見当がつかなかった。 甘いものもかなり控えているし、まあ、食事の量はそれほど今までと変わってはいないが、「ダイエット中」という意識は多少は反映されていると思われる。

いや〜、ある程度は想像していたが、今回のダイエットはかなり手強そうだ。とりあえず、2週間くらいは甘いものを控えることで様子を見ようと思っている。まあ、あまり焦っても仕方がないか…。

■ 昨日の体重 ■