日記 - 3月

 

3月19日(水) 「宣言しておきながら…」

 

 いや〜、新しいシリーズのアップを宣言しておきながら、まだ準備ができていない。よって、別の話題でごまかすことにしよう。

 今週も今日で運動5日目、すでに「お疲れ」状態である。昨日の運動も「いや〜、かったるいな〜」などと思いながら行っていた。特に下半身に疲れが溜まっている。月曜日はランジで少し重い負荷をかけるのでそれがどうしても翌日残っている。

 そして、火曜日は火曜日で重い負荷はかけないが、筋持久力系のレッスンで回数を多く行うので、これがまた辛いのである。よって、ここのところ火曜日は、そのレッスンの前に腹筋を少し行い、レッスンを終えてベンチプレス(昨日あたりは80`がやっと)を少しやってからは有酸素運動は行わず、プールのジャグジーに浸かって筋肉の疲れをほぐすパターンになっている。そうしないと、どう考えても水曜日、木曜日と身体がもちそうにもない。

 今朝は今朝で、いつもの時間に起きられずに2時間も長く寝てしまった。身体は正直に反応するものである。「身体が望むように生きていくのが一番なのかな…」などと思っている今日この頃である。

 

 ■ 昨日の体重 ■

 昨日、午後の3時過ぎ、またいつもの「甘いものが食いて〜」という衝動にかられてしまった。「何とか我慢しないと」と思い、とりあえず「午後のおやじティーセット」(緑茶と数種の漬物)でその場をしのいだのだが、1時間もしないうちにどこからともなく「北海道産 生クリーム使用」という誰かのささやきが聞こえてくるのである。よって、ここでも「身体が望むように生きていくのが一番なのかな…」などと思っちゃったわけである。でも、ちょっと減っていてよかった!