フィットネスの勧め 語句解説  

 

日記 - 3月

 

3月30日(日) 「き、き、き、筋量が…(完)」

 

 さあ、最も気になる「筋肉量」だが、何と1`も減っているのである。前回が63.5`、そして今回が62.5`である。これにはショックを受け、しばらくフリーズしまい思考回路の完全停止となった。普段からあまり働いていない回路なのに…。しかし、あの「少しは頑張った!」という思いは一体なんだったのだろうか?単なる思い過ごしだったのか?と思わざるを得ない。前回と今回の主な数値が以下になる。

測定項目
今回測定値
前回測定値
体重(kg)
74.1
74.8
筋肉量(kg)

62.5

63.5
体脂肪量(kg)
8.0
7.8
体脂肪率(%)
10.8
10.4

 今回、風呂前に測った体重と体組成測定器の体重の数値がかなり違っているので、どちらかが間違っているということになる。風呂前に測ったのが間違いであれば測定値には変化がないことになるが、体組成測定器の方が正しい体重を拾わなかったのであれば、数値的には違ったものになっているはずだ。

 まあ、よい方に変わるのか、それとも悪い方に変わるのかは分からないが、しばらくしたらまた測ってみるつもりである。

   

 ■ 昨日の体重 ■

 あれだけ食べれば増えるよな〜。悲しい…。