日記 - 4月

4月11日(金) 「この1週間のトレーニング」

先週の木曜日は、疲れと激しく雨が降っているということもあって運動の方は完全休養日としてしまい、「たまには2日続けて休んでもいいよな〜」と思ったのだが、結局、いつもの完全休養日の金曜日は系列店の別のフィットネスクラブに行ってしまった。(完全に「病気」だよな〜)

都内にあるのだが、平日の6時過ぎに家を出た場合、駐輪場で空いているスペースを探すのにも苦労しないし、電車も、都内に向かうものはかなり空いていて座ってゆっくりと本などを読むことができる。乗車時間も20分ちょっとなのでそれほど苦にはならない。

エアロの初級の走るクラスを受けたが、そのレベルが私に丁度合っている。またいつものようにターンが入ってコンビネーションが途中からゴチャゴチャになってしまったが、少しずつ修正できたので程よく汗もかき楽しむことができた。

今週は、先週の金曜日に体を動かしたので「途中どこかで休みを取らないと…」とも思っていたのだが、結局、少しダラダラとではあるが続けてしまった次第である。昨日あたりも、8時過ぎに45分のヨガのクラスがあったので、「ヨガを受けて、後はプールエリアのジャグジーに浸かるか」とも思っていたのだが、ヨガもポーズによっては非常に筋力が必要となり辛い思いをすることもしばしばなので、「あまり辛い思いはしたくないな〜」と言うのが本音だったので、筋トレを適当に45分くらいした後、トレッドミルで20分ほど軽く走ってプールエリアに向かった次第である。新年度が始まってまだ1週間なので、受けるスタジオレッスンは決められていない。