フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 4月

 

4月26日(土) 「コンテスト概要(その1)」

 

 かねてから「トレーニングする上で目標になりそうなので、ちょっと出てみようかな…」と思っていたコンテストの概要が明らかになってきた。

 コンセプトは以下になる。

 「健康的で、美しく、そして、かっこよさを追求する「世界初、男女の年齢別ミスター&ミス・コンテスト」外見と共に内面も重視し、その「知性・品格・誠実さ」を兼ね備えている事が理想の人物像といえる。

 そして、コンテストは地区ごとに分かれているようだ。

 ・横浜大会 ・神戸大会 ・大阪大会 ・東京大会 ・福岡大会 ・名古屋大会 ・関東オープン ・関西オープン ⇒日本大会 

 また、海外として米国のカリフォルニアでも行われる模様である。

 審査方法:予選審査:ジーンズ ファイナル審査:サーフパンツ ※上半身は裸、素足

 日本大会への出場権利:各クラス上位5位までの入賞者

 審査内容

 

 地区(横浜、神戸、大阪、東京、福岡、名古屋)ごとの6大会は、この4月より順次行われているようで、出場するとしたら東京大会になるのだが、開催は8月の上旬になる。そして年齢別に上位5位の入賞者が日本大会に出場できる。

 また、関東と関西でのオープン大会は、初めて出場する人、またはそれぞれの地区大会で上位5位に入れなかった人の敗者復活の大会となり、関東大会は10月の開催だ。日本大会に出場できるのは、それぞれの年齢別の優勝者のみである。

 それぞれの地区大会での出場者がどれくらいになるのかは分からないので想像にすぎないのだが、おそらく、「全国大会に行く」ことを最優先にさせるなら、「それぞれの年齢別の上位5位以内」の地区大会にエントリーした方が良いと思われる。しかし、8月開催の東京大会は、もともと「9月の中旬ごろなのでは」と思っていた私にとって少し早い。よって、10月の中旬以降に行われる関東オープンに出場する予定でいる。