日記 - 4月

 

4月30日(水) 「コンテスト概要(完)」

 

 上半身裸体でジーパンを履いたり、サーフパンツを履いたりさせるのでファッションセンスなども見られるのだろうが、まあ、ちょっと自信気に言ってしまうと、私のファッションセンスは「ゼロ」、つまり「皆無」であり「nothing」である。こ汚いスニーカーを履き続けたりと、ときどき「もしかしたらマイナスなのでは…?」と思うことさえある。

 まあ、若い時からそれほど流行を追うこともしなかったし、着るものにそれほど凝るようなこともなかったように記憶している。もちろん、それは「なんでもOK!」というわけではく、それなりに好みの色や柄などはあったが、「Simple is best」みたいなところがあったような気がする。そして、年を取るにしたがってその傾向が強くなった。

 しかし、着るものに全くこだわりがないわけではない。そんな私でも、死守したい「3つのこだわり」がある。それは、

 ・汚くない ・臭くない ・男性ものである

 着ているものが汚かったり臭かったりすれば他人に不快感を与えるのでそれはよろしくない、そして、いくらきれいでいい匂いがしても、明らかに「女性もの」と分かるものを身に着ける気にはなれない。

 さて、少し話はそれてしまったが、コンテストまであと5ヶ月は優にある。この期間もう少し頑張れば、まあ「それなりに」ではあるが、身体は応えてくれるはずでだ。一応、この半年も「それなりに」頑張ってきたのでそれは継続していくつもりでいる。

 しかし、「ウォーキング」や「ポージング」などを考えると、「ちょっとな〜」という気がしないでもない。「まあ、最悪、気が進まないのなら出なければいいし、頑張った分は無駄になるわけではないので…」とは思ってはいるのだが…。