日記 - 5月

5月1日(木) 「日々雑感」

■ 皐 月 ■

今日から「風薫る五月」である。木々の葉もその彩を増し、さわやかな時期となった。私の禁酒生活も8ヶ月目を迎えた。社会人になってから2回ほど「よしっ、酒を止めるぞ!」と決意したことがあったが、ともに8か月間しか続かなかった。今回もその8ヶ月目となったわけである。でも、今回は記録を更新するような気がしないでもない。でも、夏場のビールの誘惑はけっこう大変だが…。

■ 撃 沈 ■

昨日のステップのクラスもひどかった。前半を一通り終えて「何とかついていけるかな」と安心していたのだが、インストラクターが「ちょっと途中でターンを入れましょう」言いだし、前半の途中で、身体を180度回転させる簡単なターンが入った。「ターンを1回入れただけで全体のステップは何も変わっていませんから」とは言われたが、私にしてみると、ターンが1回入って向いている面が変わってしまうと、何が何だか分からなくなってくる。昨夜は、最後まで修正ができなかった。三半規管でも弱いのだろうか?えっ、頭が弱いだけだって?まあ、決して反論するつもりはないが…。

■ 御 礼 ■

先月も、このサイトを通してアマゾンの通販をご利用いただいた方、ありがとうございます。また、機会がありましたらよろしくお願いします。